2008年9月16日火曜日

立ち呑み処 まる@阪神住吉

予算¥1,130(大瓶¥430、白鶴 生貯蔵酒180ml¥350、アジのタタキ¥350)

気に入っている立ち呑み屋が阪神住吉にある。

"立ち呑み処 まる"
その場所柄ゆえ、客はいつも常連ばかり。ここでは店の人も客も皆名前で呼び合い、メニューにない料理を注文してみたり、出来ひん、と断られたりしている。
私が頼むのはアテ一品とビール、そして日本酒という流れが多い。アテは安い割に量も多く、もう一品炭水化物系を頼めば晩飯として成り立ってしまうほどだ。
大瓶が380円から430円に値上げしてしまったのが残念だが、それでも千円ほどで満足できる貴重な店、近場にあったなら毎日でも通いたい。

立呑み処 まる
住所:神戸市東灘区住吉宮町1-6 立ち呑みマップ
営業時間:17:00~22:00
定休日:土日祝
cp7 mf7 re6
魚菜 おか田@阪神住吉
ナツの鍋部@おか田
5周年記念@まる

1 件のコメント:

みっちゃん(偽) さんのコメント...

そうそう、昼間、ワンコインランチ始めました。

お得ではないでしょうか?
行ったことないけど。