2007年5月8日火曜日

炭火串焼 ます斗@阪急六甲

予算¥2,280(生ビール¥500、焼酎(キープボトル)、塩サバ炭焼¥300、厚あげ炭焼¥300、イカ炭焼バター¥300、焼鳥レバー¥140x2)

まっすぐ家に帰りたくない、そんな日もたまにはある。いや、いつもだが。そんな時に丁度いい店。ます斗である。

"炭火串焼 ます斗"
小さめの潜り戸から中へ滑り込むと、静かにJazzが流れる10人ほどで一杯になるカウンターのみの小さな空間が現れる。
この狭さが丁度良い居心地の良さを生み出している。手作りっぽいOSBの内装もまたよい。
先客は常連さんのご家族だ。少し離れた席に腰を下ろす。生ビールから始め、少しのアテと焼酎のロックでしめる。それがいつものやり方だ。
生レバーを頼もうかと思ったが、プリン体を控えようと思っているので止めておく。塩サバ炭焼、厚あげ炭焼、イカ炭焼バター、いつも同じようなものばかり頼んでいる。
焼酎にうつり、ピッチが速くなる。アテが美味いと、酒がすすむ。結局レバーが食べたいので焼鳥のレバーを追加してしまう。
常連さんが帰られたので、客は私一人となった。モリリンもやっと手が空いたので、暫し会話を楽しむ。まぁ、たわいも無い話だ。酔いが回ってきたのでそろそろ帰るとする。

そういえば7周年記念で5/18、19はます斗、くらたけ、生ビールが半額とのことだ。

炭火串焼 ます斗
住所:神戸市灘区宮山町2-8-15 居酒屋マップ
電話:078-851-9489
営業時間:18:00~24:00 
定休日:日曜
参考URL

0 件のコメント: