2010年12月12日日曜日

Arthur & Lloyd's General Store & Soda Fountain@OHIO

予算$0(treat)(Milk Shakes(Lemon-Lime) $3.75 +Tip)

 Genevaの中心部に位置する交差点。その一角に、かつてDRUG STOREだったという店をそのまま用いて雑貨屋を営む店がある。
 扉を潜ると、Soda Fountainに出迎えられる。そしてそれを取り囲むように、雑貨やアンティークが配置され、その奥のスペースは"DRUG STORE"だった頃を想い偲ぶ、ちょっとしたmuseumみたいなもんになっていた。

 「ここのShakesはね、Ice CreamとMilkを混ぜて、その場で作ってくれるから凄く美味しいんだよ」
そんなイモウトさんの言葉に、雑貨選びなんかよりも一刻でも早くMilk Shakesに有り付きたいんだ、と想いは募るのだが、皆、嬉嬉として買い物に奔走している。そして小一時間は優に過ぎた頃にようやく、Soda Fountainがそこに在ったんだ、と思いだしたかのように、カウンターに詰め寄っていった。

 当然、ボクは、Milk Shakes以外を選ぶ気など更更なかったのだが、Milk Shakesの横に並ぶMaltsとは何かとScottに尋ねてみた。
 「麦から作った粉を溶かした甘い飲みもんで美味い、これはオススメだ」と彼は言う。しかしボクは、その言葉を聞いて、はったい粉を溶かし込んだ香ばしくも粉っぽい風味を思い浮かべてしまい、やはりMilk Shakesを頼んだのだった。
 Flavorsは"Vanilla,Chocolate,Strawberry,Banana"と極めて一般的なものから"Peanut Butter,Cherry,Caramel,Grape,Butterscotch"と米国な雰囲気漂うもの"Creamsicle,Hot Fudge"となんだかわからない謎なやつらなんかが数多く並ぶなか"Lemon-Lime"等というもんを選んでみた。
「また変なもんを選んで、チャレンジャーやな」なんて、マユからからかわれたりもするが、仄かに柑橘系の香り漂うVanilla味のShakesはかなり美味く、マックシェイクMの4杯分よりも多いその量であっても、軽く完食してしまった事だけは述べておこう。そして、Scottに味あわせて貰ったMaltsは少しも粉っぽくなどなく、美味しかったことも付け足しておきたい。

 最後に、最後まで"REES' DRUG STORE & Soda Fountain"って名前の店だとばかりボクは思っていたことも告白しておこう。

Arthur & Lloyd's General Store & Soda Fountain
住所:18 South Broadway Geneva, Ohio 44041 U.S.A スイーツ(lol)マップ
電話:440-466-0785
営業時間:10:00~17:00(Monday-Thursday) 17:00~21:00(Friday-Sunday)
公式サイト
cp6 mf6 re6

0 件のコメント: