2010年4月28日水曜日

串焼処 鶏膳 垂水店@垂水駅前

予算¥940(鶏カツカレー丼¥550、生中(キリン一番搾り)¥390)

おつかれー。
一日40時間労働なんて、まさに社畜の勢いって感じですね。
なんかもうね、それだけ働き続けていると、モニターに映し出されたコンタ(バービーやないよ)がメチャメチャリアルに浮き上がって見えてくるわけですよ。
あぁ、これは、遭難しかけた時の自己防衛本能なのかな?と思うレベルです。これなら迷いようがないくらいの読図能力を発揮しているわけですよ。アドレナリン出まくりなのかも知れません。身体が生命の危機を感知し始めているのかも知れません。やがてそのうちにそれがなにやら人の顔に見えて来はじめやがります。
あぁ、これはヤバイな。安楽な死を求め、彷徨っているな、などと思うわけです。生存競争からの脱落です。一日40時間仕事。それは、一時間の仮眠に、食事、二度ほどのウンコの他は仕事、みたいな生活です。そんな暮らしが毎日のように続けばそれは死ねるでしょうが、そんな生活も、そろそろ終わりです。なんとか生き残れそうな感じです。

閑話休題。
そういえば、カレーの話でしたね。
おつかれー、と云えば、元町のLUCYなのかも知れませんが、LUCYに行ったことも有りませんし、ましてや、コンニャク@ふっかんのカレーすらオーダーしたこともありません。

【串焼処 鶏膳 垂水店】
サクッと軽い揚がりの柔らかチキンカツ(胸肉)は、さすがは鶏屋で串カツ屋ならではと云ったところなのですが、カレーはいたって普通な業務用を温めただけ、といったお味。

「チキンカツを定食で」
と言いながら、カウンターに着いたお客さんの前に供された山盛りのカツを見るに、次に来た時はアレにしようと思うボクが居ました。
メニューに無いので、お幾らなのかはわりませんが。

それはさておき、ふっかんのカレーの話途中でした。
コンニャクは月曜限定宅配カレー屋ですので、宅配を頼めば次の月曜にでも食べられるワケなのですが、デリバリーとか出前とか店屋もんを取ること自体あまり好きではありませんので、次回のコーのマカロニライブ、是非とも行きたいなぁ、と、そういうわけです。仕事が無ければいいなぁ、と、そういうことなのです。

串焼処 鶏膳 垂水店
住所:神戸市垂水区神田町2-27 カレーマップ
電話:078-708-3373
営業時間:11:00~14:30(ランチ) ~23:00
cp5 mf5 re5

0 件のコメント: