2010年4月16日金曜日

鹿児島うどん@助松

予算¥900(カレーうどん¥900)

そういえば、泉州のうどんって細打ちばかりですよね。

【鹿児島うどん】
ココナッツミルクでも入っているような甘辛カレーうどん。得正系の味と云えば想像して貰いやすいかも知れませんね。
この得正系やインデアン系のような、甘い口当たりなのに後味はスパイシーなカレーがボクの好みに合います。
それに、ツルッとした滑らかな細打ちうどんがなんとも心地よいわけです。

この店では車エビの天ぷらもカレーうどんと並び名物のようです。それを併せて楽しめる天カレーうどん(¥1,750)。食べてみたいものです。いつの日にか。

鹿児島うどん 助松店
住所:大阪府泉大津市助松町1-3-33 エクセラート北助松101 カレーマップ
電話:0725-33-3660
営業時間:18:00~27:00 ~24:00(日曜)
定休日:月曜
cp5 mf6 re6

------------------読了------------------ 

ひかりごけ - 武田泰淳 -

過剰な装飾表現は軽文学を彷彿させもするが、そこに語られるテーマは重く、深いものばかり。当然ながら萌えもない。

0 件のコメント: