2010年3月6日土曜日

一軒茶屋@六甲山

予算¥600(カレーライス¥600)

霧にけぶる最高峰。ひとしきり掻ききった汗も冷え始め、何やら温もりが欲しくなりました。

【一軒茶屋】
カレールウに塩をぶち込んだだけではないだろうか?というほどにコクも香りもなく塩気だけがやたらと強いカレーの中に、グダグダに煮込まれ崩れ果てた具材の数数と、未だ姿を留める牛肉が所所に顔を出します。
日頃から様様なカレーを味わっている舌は、これは美味くないと云うのですが、涸れきった身体には、失われた塩分を補うが為の味付け、震えを抑える微かな温もり、そしてそのベチョベチョなご飯の水分までも嬉しかったのです。

一軒茶屋
住所:神戸市東灘区本山町森 カレーマップ
電話:078-891-0244
営業時間:10:00~17:00、~16:00(冬期)
定休日:不定休(第2、4月曜(月曜日が祝日の場合は火曜が休み)、天気の悪い日、1月1日)
cp4 mf4 re4

------------------読了------------------ 

人類は衰退しました2 - 田中 ロミオ -

ガンバ?

2 件のコメント:

RIN さんのコメント...

何度となく山頂まで行っていますが
一度も利用した事ないですw

カレーはダメ(メモメモ
うどん、他のメニューはどうでしょう?

なんにしても、あまり期待しない方がいいようですねw

みっちゃん(偽) さんのコメント...

そんなことありませんよ。
山に登るときは、カロリーメイトやカーボショッツばかり食べていますので、それに比べれば100倍美味いです。(LOL

ただ、六甲山で美味いカレーを食べたいのであれば、"登六庵"をお薦めします。