2011年5月17日火曜日

境港にて唯一朝食を供すると言っても過言ではない海鮮や(お食事処 かいがん)

予算¥1,100(特上さかな丼(ブリ、鯛、甘エビ、イクラ、海苔佃煮)¥1,100)

 ハンガーノックが恐いのでしっかりと朝食を摂らねばならないのだが、ここ境港では手頃な店が無いに等しかった。
 3kmほど南下すればマクドはあったがそこまでして朝マクドを食したいワケでもないし、橋を越えれば海鮮を喰わせる民宿があるが基本民宿なので泊まり客以外には出さない日も多いと言う(地元民談)ゆえに、ここ「かいがん」が唯一の朝からカロリーを摂取出来る店と云うわけだ。
 少し前まではガラガラやってんけど(地元民談)というこの店も、水木しげるロード効果で長蛇の列。いつもなら並ぶのがイヤなボクも、どうせフェリーまで数時間潰さなければならないのだし、と開店前の行列に加わる。

 まあ、味はそれなりなのだが、酢飯とご飯のスキな方を選べるってのはちょっと嬉しい。もちろんボクは酢飯を選択した。

お食事処 かいがん
住所:鳥取県境港市昭和町9-20 海鮮マップ
電話:0859-42-4414
営業時間:7:00~15:00 7:00~17:00(土日祝) 17:00以降要予約
定休日:火曜(祝日は営業)
cp5 mf5 re5

0 件のコメント: