2011年5月14日土曜日

ゆでたまご¥0の焼鳥や(やきとり ときや)

予算¥2,700(生ビール(大)¥650、サントリーモルツ中瓶¥500、付出し(枝豆)¥100、もつ煮込み(9:00迄)¥200、とり肉(2本)¥250、テール(2本)¥250、せせり(2本)¥250、こころ(2本)¥250、きも(2本)¥250、ゆでたまご¥0x2)


 特別良い鶏を使っているってわけではないのだけれど、新鮮なネタに絶妙な焼き加減が素晴らしい。ゆでたまごが無料ってのもまた素晴らしい。
 「9:00までもつ煮込み200円ですけどどうですか?」に応え、それも貰う。量もあり、焼き上がりを待つのに丁度良い按配だ。
 「ちょうちん」っていうのは何か尋ねると「たまひも」の事だという。たまひもはあまり好きではないのでそれは止めて、代わりにビールを追加する。
 塩かタレかは聞かれなかったのでおまかせで注文すると、とり肉(モモ肉のねぎま)以外は全てタレであった。きも以外は塩が良かったな、なんて思ったりもしたが、その味と値段に十分満足した。
 米子に来たらまた来るつもり。

 っていうか、帰りにまた寄った。

予算¥3,500((生ビール(大)¥650、サントリーモルツ中瓶¥500、あつかん¥350、付出し(枝豆)¥100、もつ煮込み(9:00迄)¥200、むね肉(2本)¥250、とり皮(2本)¥250、なす¥250、もも骨付(一本)¥500、とりわさ¥450、ゆでたまご¥0x3)

 今回は、塩にしますか?タレにしますか?と聞かれたので、全部塩で注文。
 それから、「9:00までもつ煮込み200円ですけどどうですか?」と聞かれたので、それもまた注文。なすととりわさも追加する。それにゆでたまご3コってのは明らかにちょっと食べ過ぎであった。
 それでもやっぱり米子に来たらまた来るつもり。

やきとり ときや
住所:鳥取県米子市角盤町3-79 焼鳥マップ
電話:0859-22-5711
cp6 mf7 re6

0 件のコメント: