2009年10月16日金曜日

串串や 竜馬@JR神戸

予算¥11,460(男2人女1人)(生中(アサヒスーパードライ)¥290xいっぱい、麦千香¥400、王道楽土¥450、鉄幹¥400、紅鉄幹¥450、五代¥400、月桂冠一合¥380、付出x3、野菜焼き盛り合わせ(エリンギ、椎茸、シシトウ(ポン酢)、ネギ、タマネギ(タレ))¥520、日向地鶏もも鉄板焼き¥780、手羽先の唐あげ(2本)¥360、ササ身のサラダユッケ¥580、トウモロコシ(揚げ)¥300、ねぎいかだ(2本)¥200、身(塩)¥120x3、ココロ(タレ)¥120x3、ささみ柚胡椒¥140x3、モツ(タレ)¥120x3、鯛のカルパッチョ¥時価、マグロ造り¥時価、鶏すき焼き風+雑炊¥?、他)

"久久にノリさんトコ行こか?"と合うたびにそんな話を繰り返していたワケだが、いよいよ"それでは、八時頃、現地集合で"ということになった。
それならば、と、さっさと仕事をやっつけ、ちょっと早かったか、と思いつつも、七時頃に店に着く。ただ、着きはしたものの在るべき場所に店がない。いや、店は在るのだが、"たかお"の文字がない。そこの窓から中を覗き込むも、そこには見慣れた顔もない。
これは、えらいこっちゃ、と携帯に電話した。もしも、"お客様のお掛けになった電話番号は現在使われておりません"と返ってきたらどないしよう、などと、ちょっと、ビクビクしながらも、その番号へとかけてみたのであった。
しかし、「おぉ、まいど」と明るい声が返ってくる。
そこで、ひとまず、ひと安心。

「ノリさん、どないしたんですか?いきなり店なくなっていて、ビックリしましたわ」
「せやせや、連絡しよう思うとって、まだしてなかったわ」
「今、何処でしてはるんですか」
「一度、身体壊してな、今、竜馬におんねん」
「そういえば、カズミちゃんのおじさん、焼鳥屋にするとか、言うてましたね」
「おぅ、そうや、待っとるで」

ということなので、一足先に竜馬へと向かった。そして、向かいながら、ケワイチに事の次第をメールする。
また、東門とかやったら、めんどくさいな、と思っただけに、竜馬であったという事だけは救いであった。

【串串や 竜馬】
次から次へと酒、肴、そして酒、肴、と喰い、呑み漁った五時間。ケワイチは、いつも通りに、おまかせで何品か頼む。
「次は串カツやろうかと思うとんねん」
というノリさんの言葉に、ノリさんは魚をやらなきゃダメだ、魚じゃなきゃダメなんだ、と何度も繰り返すケワイチ。
どうして、奈良県民の男はそんなに魚を食べたがる?どうして、奈良県民の女は海に連れて行くだけですぐ堕ちる?

それにしても、トリモツ美味いッス。生中安いッス。

串串や 竜馬
住所:神戸市中央区元町高架通7-3-316 焼鳥マップ
電話:078-351-3700
営業時間:17:00~26:00
定休日:無休
cp6 mf7 re5

0 件のコメント: