2009年6月18日木曜日

マジカル・スターライト・パレード@USJ

ユニバーサルスタジオを訪れるのは三回目、記憶が正しければこれで三回目。
初めては、10年くらい前にカリフォルニアにて。これだけは間違いない。

日本のユニバーサルスタジオがUSJであるのなら、カリフォルニアのが、USA(Universal Studios of America)なら素敵なのに、と思い、調べてみればUSHでしたね。ちょっと残念。

で、今回の目的は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、と、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド、と、マジカル・スターライト・パレード。
しかし、アイカタさんは、ジェットコースターはアカンねん。あの落ちるところ見たら、乗られへんと、拒否。マジカル・スターライト・パレードも帰らなアカンから、と一人で見るハメに。それでも、酔いながらもスパイダーマン・ザ・ライドに付き合って貰えただけマシなのだろう。
結局、午後からの来園であったのだが、シュレック、スパイダーマン、ウォーターワールド、ジョーズ、ピーターパン、ウィケッド、ターミネーター、(ここから独り)ドリーム・ザ・ライド、ジュラシック・パーク、バック・トゥ・ザ・フューチャー、バックドラフト、に、おまけのスパイダーマンと、あらかた乗り切ったので満足満足。
某ドリームライツと、誰もが比べてしまうであろう、マジカル・スターライト・パレードも予想以上に素晴らしく、充実の一日。
ただ、独りで観るのはちょっと寂しい。



Ladies and gentleman boys and girls
Universal Studios Japan presents
our spectacular pageant of nighttime dream and fantasy
in billions of sparking lights
and brilliant musical sounds
Universal Studios Japan
Magical Starlight Parade


2 件のコメント:

R さんのコメント...

もう何年も行ってませんが
話を聞くと行きたくなりますねぇw

みっちゃん(偽) さんのコメント...

スパイダーマン楽しかったですよ。
映像が粗いのと、スパイダーマンがやたらと小さいのが気になりますけど(LOL