2009年6月2日火曜日

上條酒店@三八通り商店街

予算¥450(サッポロ黒ラベル500ml、柿ピー)

奥池のスーさんより、三八に安い立ち呑み屋があんねん、アテは何もないけどな、と、教えていただいた店です。
芦屋に於いて、冷め切らぬ山の火照りを冷ますのに、貴重な一軒。

【上條酒店】
白水皇の湧水の斜向かい、外観からは普通の酒屋にしか見えないその店が、実は立ち呑みもやっているという。
冷蔵ショーケースの裏側に、その空間は拡がっていた。
L字形のカウンターに、点けっぱなしにされたTV。袋に入ったおつまみ、缶詰、申し訳程度に並ぶ小鉢を肴に、チビリとやる。

また、お願いします、の声を後に、店を出る。
又、お願いされちゃいます、と思いながら、水を汲む。

上條酒店
住所:兵庫県芦屋市茶屋之町6-14 立ち呑みマップ
電話:0797-22-1385
cp7 mf6 re5

0 件のコメント: