2009年6月14日日曜日

大衆酒場 源氏@鶴橋

予算¥1,350(アサヒスーパードライ大瓶¥500、にごり¥320、どて焼¥170、串カツ(なすび、えび、たこ)各¥120)

ちょっと途中下車でのガソリン補充。

【大衆酒場 源氏】
鶴橋はあまり立ち呑み屋が多くない。高架下には、焼肉の文字ばかりが並ぶ。
従って、そこに書かれた酒も、マッコリ、マッカリ、マッコルリだった。
諦めて、京橋にでも行こうか、と思い始めた頃に"大衆酒場"の暖簾を見付けた。串かつに関東煮の文字も染め抜かれている。当然、ビールに日本酒と揃えているだろうと、その暖簾を潜る。
なんとも、うらびれた感じは素敵なのだが、大瓶500円、おでんに串カツ、各120円と、お値段高めなところが気持ちを萎えさせる。味付けも大阪では珍しく辛いというのも、何だかなぁ、といった気分にさせられた要因のひとつである。

その存在意義は、改札前という立地の良さだけか?

大衆酒場 源氏
住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町2-1 立ち呑みマップ
営業時間:14:00~22:30
cp4 mf4 re4

0 件のコメント: