予算¥680(黒毛和牛カルビ丼¥680)
知人のオトウトさんのお店。
長男さん、次男さんとは度度お会いするわけですが、店主である三男?四男?さんとは初めてです。
オープン当初から、行こう行こうとは思っていたのですが、何分、肉好きではないもので。。
【やきにく丼 幡治】
外に設置された券売機にて食券を買い求め、カウンターへと着く。昼時を少し外れてはいたのだが、席の半分ほどは埋まっていた。
当然、この値段では、鼻紋とまではいかないが、産地、品種などが書かれた伝票が壁に貼られている。ふぅ~ん、しっかりとした仕入れなんだ、等と思いながら、丁寧に焼き上げられていくのを眺めていた。
ニンニクの風味が効いた焼肉味。いかにもカルピ、といった風味。その脂身たっぷりのあばら肉が、香ばしく焼かれタップリと盛られたうえに、カイワレが散らされている。
肉の味は良いのだが、脂が多いためコッテリ系である。カルピなのだから当然といえば当然。
そんな思いを察知されたのか、脂っこかったですか?と聞かれ、えぇ、ちょっと、と曖昧に答える。何遍も言うが、肉好きではないので、肉は皆、脂っこく感じるからこればかりは仕方がない。
手の空いた暇を見付け、次男さんの事を尋ねると、開店当初手伝って貰っただけで今は働いていないという。
面倒くさがりで、遅きに失するのはいつもの悪いクセ。改めねば。
やきにく丼 幡冶
住所:神戸市中央区北長狭通3-31 肉料理マップ
営業時間:11:30~22:00
cp6 mf4 re6
0 件のコメント:
コメントを投稿