2009年1月14日水曜日

cafe TOCHKA@大元

予算¥580(ラムチャイ¥580)

久しぶりに岡山でちゃーしばきます。

"cafe TOCHKA"
作業場を改造しました、といった外観に、手作り感溢れる内装。
そこのレトロな椅子に、安っぽいソファー、昔の美容院の椅子、といった雑多な席が並ぶ中から、お好みの場所を選んで座ります。
奥には個室が設けられているようで、その隠れ家的要素満載なトコロや、秘密基地感溢れまくりなトコロも素敵です。
チャイもラムの甘い香りとミルクの優しい味が、また、ささくれ立った気持ちを解きほぐしていってくれます。すこし薄かったですが、まぁ、カフェとしたら十分美味しいと云えるでしょう。
常連さんが頼んでいたオムライスも美味しそうで、今度はそれも頼んでみたいかと。

あまり時間も無かったのですが、あまりの居心地の良さに、一時間ほどノンビリとした時を過ごさせていただきました。
でもやっぱりこんな店はひとりで訪れるのではなく、カノジョさんとゆるゆるするのが良いですね。

cafe TOCHKA(カフェトーチカ)
住所:岡山県岡山市大元駅前3-20 喫茶マップ
電話:086-236-0315
営業時間:12:00~24:30(火~土曜) 12:00~20:00(日曜)
定休日:月曜
公式blog

0 件のコメント: