2008年12月22日月曜日

すゑちゃん@青木

予算¥1,300(広島焼¥800、生中¥500)

ボクはね、お好みの類の店は広島焼とネギ焼があれば十分に十二分に満足なわけですよ。
だってね、アレやないですか。ボクはネギ焼部の副部長なわけやないですか。
だからね、看板にネギ焼 広島焼と書かれたら寄らないわけにはいかないじゃないですか。

"すゑちゃん"
ここはですね、阪神住吉の名店"すえちゃん"の弟さんだか妹さんだかがやっている店なわけですよ。それだけで期待しないわけにはいかないじゃないですか。
ですがね、メニューには広島焼は"広島焼"とそのままの名前一品だけで、豊富なメニューは全てお好み焼きか薄焼きなワケですよ。ちょっと不安が過ぎらなかったわけではないのですよ。
でもね、広島焼を求めて入ったからには頼むのはもちろん広島焼なわけですよ。
でね、結果から言いますと、これは広島焼ではなかったのですよ。豚バラにモヤシ、キャベツにソバ。それがシャキシャキとフンワリと甘みを伴っている絶妙な焼き加減なワケですよ。
で、かけられたのが甘酸っぱいお好み焼きソースですわ。

ありゃーのー、薄焼き(神戸焼、長田焼)のモダンじゃけぇ。

じゃあの。

すゑちゃん 青木店
住所:神戸市東灘区北青木3丁目7-15 粉ものマップ
電話:078-431-9989
営業時間:11:30~22:00 11:30~21:00(日祝)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
cp4 mf4 re5

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおっ!広島焼。
かみさんが広島出身なので月に1回は必ず晩御飯に出てきます。
で、ソースはもちろんオタフクです。

広島で是非お勧めのお好み焼屋さんがありますのでまた今度こっそりお教えします。それか下道日帰りお好みツーリングします?

みっちゃん(偽) さんのコメント...

是非とも教えていただきたい。

この辺りではなかなか美味い広島焼にありつけませんからねぇ。
自分で作ってもなんか違うし。
私の場合はカープソースを使っているのですが、焼き加減が悪いのかなぁ?

そこでそろそろ広島まで行こうかと思っていたところでした。
でも広島となると600kmツーですから。。