2008年4月15日火曜日

陣内うどん@讃岐白鳥

予算¥300(かけうどん(天かす入り)¥300)

日本一低い山へ登る前に、ちょっと腹ごしらえとしけ込んだ。

"陣内うどん"
暫く迷ったあげくに頼むはかけうどん。天丼がまだ消化されていない事による選択。
直ぐ出てきたことからも分かるように茹で置きのものであった。エッジは崩れ、コシも弱い。
しかし、加水率が高いのか透明感のある麺はツルツル、モチモチとしており美味い。ほんのりと色付くだけの薄めの出汁も丁度良い塩梅で、イリコの香りも良い。
実はイリコのあの甘い臭味のような香りがあまり好きではない、むしろ苦手であるのだがこの店では臭味もなく、旨味だけが感じられ、大変好みであった。
あとは茹でたてでればよかったのだが。

陣内うどん
住所:香川県東かがわ市松原926-5 饂飩マップ
電話:0879-25-4338
営業時間:10:45~20:00
定休日:月曜

0 件のコメント: