2007年6月8日金曜日

サスライのススメ ~ちぎれ雲のような旅をしよう。~

ホーボージュンさんのスピーカーシリーズに行って参りました。パタゴニアのパイネトレイルに行きたくなりましたね。

御本人が仰る通り、あまり上手いトークではありませんでしたが、美しいスライドと共に繰り広げられるショーは素晴らしいものでした。

"さすらうなんて簡単だ。靴紐をギュッと締めたら、後ろ手で玄関をパタンと閉じればいい……。"

その言葉通りの身軽な生き方には、多くの学ぶべき点があります。
実際に氏が使われるバックパッキングギア一式を見せていただきながらのトーク、その工夫の数々、あっという間の2時間弱でした。

また、興味深いパタゴニアのスピーカーシリーズがあれば参加したいと思います。

参考url
参考url

0 件のコメント: