2011年2月5日土曜日

厄払い

 成田山、川崎大師、寒川神社、岡寺など、ここ最近に訪れた寺社仏閣は、厄除けに霊験あらたかな処ばかりだってというのは、それこそ無意識のうちに、厄除けしておかねば、と思っていたからなのかも知れない。
 とは言え、厄神さん、石清水さんなどの有名処はと言えば、一諭吉、とボク的には大ダメージなので、懐に優しい方違さんで厄払いして頂いた。こちらでは初穂料を、3,500円、5,000円、10,000円と三段階にお財布の温もり具合に合わせて選ぶことが出来る。もちろんボクは3,500円のコース。そこには花びら大回転なんてサービスは望むべくもないものの、一定の調子で低く響く祝詞は、次第にボクをトランス状態に引き込み、十分な快楽をもたらしていた。

 厄除け後に引き直したおみくじの結果は、中吉。から大躍進である。

願望 短気を起さず待ちなさい 漸次に叶いましょう
病気 快くなる安心せよ
失物 出難い 諦めなさい
待人 待ちなさい 便りあり
転居 好機です 早くしなさい
縁談 神様におすがりし気ながに待てば良縁を授かります
旅行 楽しみあり よし

 よし。


方違神社(ほうちがいじんじゃ)
鎮座地:大阪府堺市堺区北三国ケ丘町2-2-1
電話:072-232-1216
祭神:方違幸大神(かたたがえさちおおかみ)(八十天万魂神 素盞鳴命 三筒男大神 息気長足姫命)
旧社格:郷社
神紋:三つ巴 五瓜に唐花
御神徳:方除け
祈祷休日:毎月9、19、29日(土日祝、大安を除く)
受付時間:9:00~16:00まで
公式サイト

0 件のコメント: