2010年11月30日火曜日

Martini's Restaurant & Lounge@OHIO

予算$0(treat)(Langostino Dinner $20、Side Dishes(Green Beans、Onion Rings)、Newcastle Brown Ale $3.75、Red Wine(California)、White Wine(Ohio)+Tip)

昼の"Chicken Parmesan"が、未だに"こなれ"ていなくて、ガッツリとニク!って気分にはなられへんので、アッサリとイク!って感じで、魚介系から選ぼうかと思い、しーふーどメヌーに目を遣ってみたりもする。
そうして、そこに立ち並ぶ品品の中に、"Walleye"とか"Langostino"だとかよく解らない物を見掛け、それらはいったいなんなのだ、と尋ねてみると
「エリー湖で捕れた白身の魚です」に「ロブスターの小さいようなものです」との解説を受ける。
淡水湖に住まう白身魚だなんて考えてみると、ブルーギルやバスみたいな泥臭い味を思い起こしてしまい、これはこれで止めておくべきでは、なんて気持ちになってみたりもするもんだ。となると、もう一方の"Langostino"の方が俄然気になってみたりもする。

"Eight ounces of langostinos are sauteed in lemon, butter with garlic and parmesan cheese. "
エビにレモンに、バター、ニンニク、そしてパルメザンなんて酒のアテに絶妙なのではなイカ?しかも8oz.なんて酒のアテ程度には絶好なのでゲソ!とそれを選択したりしたのだった。その注文をしたり顔で「付け合わせを選べ」と言うオネーさんに"Green Beans"(グリーンピースではない三度豆ね)を選んでみたりもした。更に続けて「もう一つ選べ」と繰り返えされたので、子供の頃からデイリークイーンでよく頼んでいた"Onion Rings"を追加注文したのだった。

それから、すぐさま運ばれてくる黒パンに白パン。これに付けて喰らうホイップバターとキャラメルバターのその旨さに、満腹してしまうまで喰らい尽くしてしまおうか、と思わせるほどのハイテンションではあったのだが、そこはそれ、ここはここ、それこそこここそが我慢の為所ではなイカ、とチビチビと摘んでいったのだった。

しかしディナーと云えば、ホンマはアペタイザー、サラダやスープ、メインを楽しんで余韻には別腹のデザート、とコースを組み立てていきたいものだったのだが、ここU.S.Aではメインディッシュそれ一品だけで即終了といった形式。どの店に於いても、それだけで、その一品だけで満足させてみせます、みたいな食事ばかりであり、その品だけで余裕で1000キロカロリーオーバーな食事ばかりなのである。そんな食事ばかり見せられていると、そりゃあ、押せば転がるような人人が普通に住まう国なのだな、ってのも納得させられてしまう次第である。

もう、満腹。間もなく完食、と云った時分に「間違えて作ってしまいましたので食べてください」と更なる"Onion Rings"が一皿差し出される。
小食許すまじ、と、ここでもまた、丸人間制作委員会の陰謀が繰り広げられているのであった。

Martini's Restaurant & Lounge
住所:4338 Lake Road West Ashtabula, OH 44004 U.S.A 各国料理マップ
電話:440-964-2800
営業時間:Lounge Hours:15:00~(daily)
Dinner Hours:17:00~22:00(Monday - Thursday) 17:00~23:00(Friday & Saturday) 16:00~21:00(Sunday)
公式サイト
cp6 mf6 re6

0 件のコメント: