2010年11月15日月曜日

カレーと丼の店 あいあい@善通寺

予算¥380(かしわバター丼¥380)

うどんや骨付鳥なんかと比べると、あんまりというか全く知名度はありませんが、香川には"かしわバター丼"というローカル丼があります。そしてその"かしわバター丼"といえば"武内食堂"が有名ですが、あっこでそれを食してしまいますと、その絶望的なボリュームと圧倒的なコッテリさ加減に、せっかく香川まで来たのにうどんが食えないなんて、と後悔してしまいます。
しかし、ここ"あいあい"でならそんな心配はありません。極極普通の丼具合にアッサリめの味付けで、うどん屋の二軒や三軒、余裕で廻れます。

鶏もも肉にマーガリンとニンニクの香り。味付けはアッサリと塩胡椒。葱の変わりにキャベツ。あくまでもシンプルかつ安上がりに仕上げてみましたって感じですが、380円と格安のお値段ですので許せます。汁物も欲しいんだけどって方には50円でみそ汁も用意されており、それでも食べたりないなって言うのでしたら、280円の玉子丼やカレー丼、それこそリッチに380円のカツ丼、カツカレー丼、天丼なんてのも追加したらよろしいのではないでしょうか。もちろん標準的な胃袋をお持ちの方でしたら、どれか一品だけで十分です。

カレーと丼の店 あいあい
住所:香川県善通寺市上吉田町3-7-2 親子丼マップ
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜
cp6 mf5 re5

0 件のコメント: