2009年7月22日水曜日

REDRUM

近所の酒屋で購入 三千円弱?
alc.35%

アルコールさえ入っていれば大概のモンは直ぐに飲み干してしまうのだが、何ヶ月経っても空かない酒も偶には、ある。

エーちゃんに話しをすると、
「反対から読むと"MURDER"になる酒ですね。割と新しい酒で、シャイニングの"REDRUM REDRUM REDRUM"から名付けたんです」
なるほどな、あの赤いボトルは血の色を表しているワケか、酒自体の色も、水に血を落とし込んだかのようなくすんだ朱色をしているのもその所為か、と納得がいく。
「何よりあの棺桶形のボトルのボトルがかっこいいでしょ、飾る価値がありますよ」
しかし、酒は呑んでナンボでしょう、と言うと
「ライムをたっぷりと搾って、ソーダで割ると美味しいですよ」
と教えて貰い、大安亭の特売にて1個50円で購入し、早速試してみた。

あの甘ったるさは、ライムの酸味とすっきりとした香り、炭酸の爽快感でかなり抑えられたのだが、如何せん、あのココナッツの甘ったるい香りはそのままに鼻に付く。

"今アメリカで大人気のラム。トロピカルフルーツのフレーバーが入った
ヴァージンアイランドのラムで、様々な飲み方が楽しめます。
ほのかなピンク色のこのラムは、ストレート、ロックではもちろんのこと、
様々なフルーツジュースとのカクテルベースとして、とても重宝します。

レッドラムで作る
おすすめカクテル

レッドラム コスモ
レッドラムとクランベリージュース
ライムのしぼり汁を少々

レッドラム&コーラ
レッドラムとコーラをお好みで

ノックアウトパンチ
レッドラムと同量のパイナップルジュース、クランベリージュース
"

しかし、どうせ"殺人者"という隠名を持つ酒を呑むのであれば、"バカルディ"等のようにグレナデンを使ったのが良いのかもしれない。
甘く甘美な香りにひっそりと隠れる血肉(ザクロ)の味。それこそがその名に相応しきカクテルか、これで一度、誰かを口説いてみたいとさえ思う。何とも皮肉が効いていて素晴らしいではないか。そんなシチュエーションを考えるだけでゾクゾクする。
だが、美味くない酒なだけに、それが上手くいく結末など想像だに出来ないのだが。

100% Virgin Island rum infused with natural flavors of mango,pineapple,coconut&berries,Mix with fruit juices,sodas,foo-foo drinks,or savor straight,over ice.OPEN BEFORE DRINKING!
Check out www.redrum.com

4 件のコメント:

takao さんのコメント...

だまされたと思って、牛乳で割ってみてください。

みっちゃん(偽) さんのコメント...

騙されました、と書きたいところですが、残念ながら牛乳は飲めないので。。

takao さんのコメント...

モ~

みっちゃん(偽) さんのコメント...

ムス。