2011年11月1日火曜日

雨の日は傘を借りに、な鮓や@彦六鮓

予算¥4,400(傘借り代¥4,400)

 土曜出勤の会社帰り。ポツリポツリと顔を濡らしつける雨を受け、駅を下りても止まぬようなら雨宿りでもしようかと思っていた。
 「本家は大丈夫だったんですか?」暖簾を潜るなり声を掛けられる。もちろん、先の地震を気にしての発言だった。
 「植木鉢が割れた程度でたいしたことなかったみたいですよ」なんてそんな温い言葉を返していた。
 こんな言葉を投げ掛けられるってことは、もちろん地震後に一度も訪れていなかったってことであって、その事実そのものに驚愕したりもする。
 そこまで間を空けていたからには話も積もるのだが、いつも以上に酔いも廻り、二時間ほどで後にしたのだった。

彦六鮓
住所:神戸市灘区宮山町2丁目1-7
電話:078-851-7555
定休日:金曜

0 件のコメント: