2011年11月4日金曜日

缶バッチを探し求めたどり着いたBAR@汽笛亭

予算¥1,800(生中、カクテル、第6回水道筋ミュージック・ストリート全店共通券¥500)

 新家、チンタと廻り、既に売り切れの返事を聞き、汽笛亭ならまだあるかも?の言葉を頼りに訪れた。

 「あるっちゃーありますけど、ないっちゃーないですね」なんてなんとも歯切れの悪いこたえが帰ってきた。
 「ボク用の開けてしまったサンプルならあるんですけど、それでもいいですか?」などとちっとも良くないような煮え切らない言葉を口にするが、構わず強奪する。
 もちろんそれだけでは悪いので、生を飲み干し、ジントニックを追加する。
 「すみません。ライムを切らしてしまって」の仕返しじみた返事に、カウンターに並び置かれたグラスに沈むライムを恨めしく眺めながら「それじゃあジンベースで炭酸系のカクテルを」と注文した。

 ゴードンに何やらリキュールを加えてシェイク。コリンズグラス注ぎ入れロックアイスにレモン汁を加えてウィルキンソン ドライジンジャエールを注ぎ込み静かにステアして出来あがったそのカクテルのドライでハードな口当たりは美味かった様な気もするが、何分大分メートルを上げての事だからあまり確かではない。もちろん美味かったコトは確かではあるが、味はあまり覚えていない。ゴードンになんらかのリキュールにレモン汁にウィルキンソン ドライジンジャエールってコトすらユメウツツでウロオボエでしかナイノダカラ。

第6回水道筋ミュージック・ストリート

0 件のコメント: