2011年4月6日水曜日

禁煙の立呑屋(酒の奥田)

予算¥1,400(男1人女1人)(アサヒスパードライ大瓶¥350、自家製サングリア¥300、串カツ(アスパラベーコン¥150、キスしそ巻き¥150鳥ハラミ¥100、、エリンギ¥50、蓮こん¥100、手作りコロッケ¥100、下足¥50×2

 「お腹いっぱいで食べられへん、言うとったん違うの?」"アスパラベーコン、キスしそ巻き、エリンギにレンコン、下足、それから手作りコロッケ"と注文を続けるユキに疑問を投げかけた。
 「だって、注文を待つオネーさんの迫力にマケたんやもん」
 「それにしたって、コロッケなんてボリュームのあるもん頼むことないやんか」
 「だって、3月限定って書いてあるし」って、揚げたてのコロッケをボクの皿に移しながら言った。
 「別に酒だけでも良かったんやで」とソースに潜らせたそれを摘みながらボクは文句をこぼす。マッシュにエバを加えているのだろうか?シンプルにじゃがいもだけのコロッケは、ほんのりと甘みがあり、ふんわりとコクが拡がる。
 「あ、美味しい。食べてみ」差し出す皿から少し摘み上げ、彼女は口へと運んだ。
 「あ、ホントだ。美味しい」とは口にしたが、もうそれ以上食べようとはしなかった。
 それどころか「はい、これも食べてね」とそれからもボクの皿には串カツが増え続けるばかりだった。

酒の奥田(おくだ)
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-12-22 立呑マップ
電話:06-6351-9514
営業時間:16:30~23:00(平日) 16:00~22:00(土曜)
定休日:日曜祝日
cp6 mf6 re6

0 件のコメント: