2011年4月9日土曜日

全品100円の居酒屋(居酒屋 クエッション)


 お好み焼(豚、玉子入)、焼きそば(豚、玉子入)、焼きらーめん(玉子入)。たこ焼(たこ、ちくわ、コンニャク)5ヶ、焼きとり2本、ミートコロッケ2ヶ、ビックフランクフルトにフライドポテトが全て100円。デザートにあったかーい!! ぜんざい(白玉入)も100円。さすがに生ビール(400円)まで100円てなわけにはいかないが、列記された品全部頼んでも千円ちょっとってのはすごい。

 入ってみようかな?なんて思案していると、ショウガクセイたちがぞろぞろと出てきた。そして終いにはおばちゃんが顔を出し暖簾をしまいこむ。
 日が落ち、ぽつりぽつりと赤提灯が灯り始めるころに暖簾を下ろしてしまう居酒屋。名は体を表すの言葉そのままにナゾに満ちている。
 たぶん、仕事帰りに一杯な居酒屋というよりは、学校帰りに小腹を満たす駄菓子屋的存在。それでも生ビールを置いているのは、看板に居酒屋を掲げることへの矜恃か?

居酒屋 クエッション
住所:大阪府大東市寺川2-1-19 居酒屋マップ
電話:072-871-3813

0 件のコメント: