2011年12月19日月曜日

長田ラン

距離:15.5km+4.5km
同行者:男5人女4人

 ひとりストイックに街中をジョグるなんてなにが楽しいんだかまったく分からんが、走らななんも鍛えられへんわけで、ラン後の酒だけを楽しみに長田まで走ったんだ。

 というわけで都賀川を下り海沿いを
走る

走る

走る

走る

走る

走る

走る

走る。

走る。

で「さんぺい」で油かすやすじのお好み、貝玉焼、そばめし、生中を三杯づつをかっくらい「間違えて焼いてもうたから良かったら食べてな」とモダンまで頂いての一人頭1,600円ってな安さ。

 それから新開地へと遷り吉美屋で立呑む。熱燗から始め、芋水割へと落着く。アテはすき身、湯豆腐、ソーセージ、鯵南蛮漬ってなかんじ。「売りもんやないんやけど、ロックで呑んでみるか?」と四合瓶より注がれたそれを味わってみる。芋臭さもなくベタ付いた甘みもないそれは、芋焼酎の粗雑さを求めるならば物足りなく、洗練された蒸留酒を求めるのなら満足する味わいであった。

 男共が帰る中、ミーヤンがこの後あんねんと云う「美人だらけの同窓会、ポロリはないよ?」な「映ちゃん」でのホルモン祭にあわよくば参加するべく、赤ひげへと遷り、オンナノコ4人とさらに盃を重ねていったワケだが、その後、あんな、壮絶な、出来事になろうとは、この時は未だ思ってもいやしなかったんだ。

0 件のコメント: