2011年8月14日日曜日

バラックな串カツや(串カツ まさみ)

予算¥1,940(男2人)(生中¥400x2、アサヒスーパードライ中瓶¥400、串カツ(ナスビ、トーフ、レンコンx2、ゴーヤ、チクワ、ナガイモ 各¥70、ウインナー¥100、たこ¥150))

 波板トタンを適当に巻いただけの外壁にペンキで書き殴られた"串カツ 酒 ビール まさみ"の文字。阪急とJRの高架に挟まれたわずかな隙間に、まるで戦後の闇市に見るような素敵建物が押し込められております。
 更正センター前のアルミ缶の山が撤去され怪しさ三割減といったところですが、いまなお一人で訪れる勇気はありません。

 バラックにしか見えない外観と打って変わって、中は全うな居酒屋です。それでも生もんを頼む勇気などなく、串カツを注文。注文を受けてから火を入れられた鍋は中々温まらずに、待てども待てども出てきません。後から入ってきた常連さんたちはそのあたり心得たもんで、出来合いのもんをいくつか頼み、のんびりと待ちに入っております。こちらも何か頼もうかと思い始めたころ、ようやく串カツが運ばれてきました。それも、頼んだ品すべてが、一時に。そんな一気に揚げて大丈夫か?と訝りましたが、これがちょうどよい按配に揚げられており、さすがは串カツを名乗るだけはあるな、安心した次第。そしてさらに串カツを注文。そしてまた一気に運ばれてくる串カツたち。

 次に訪れたときは生もんも試してみようなんて感想を述べ合ったのですが、やっぱりやめとこ、なんて思いなおして、小鉢をつまみながら串カツを待つボクらが容易に想像できます。

串カツ まさみ
住所:神戸市中央区割塚通2-1-34
電話:078-221-1194
営業時間:17:00~23:00
定休日:水曜

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすが、にーやん。

みっちゃん(偽) さんのコメント...

だれがにーやんやねん(lol